姿勢を良くして歩くと素敵に見える

ヒールのある靴なんてもう何年も履いていません。
20代の頃は履くこともあったのですが、今はもう履きたいと思うこともありません。
しかし、ヒールのある靴は、やっぱり素敵です。


カッコ良く履きこなしている方を見ると、素敵だなと思います。
特にヒールの高いブーツは、お洒落だなと思って見ています。
短いスカートやワンピースなどと合わせると、凄く可愛らしく見えます。
それに、脚も美しく見えてきます。

ただただ羨ましく思うばかりです。
私は、もっぱらスニーカーかノーヒールのカジュアル靴。
ビジネスの時であってもハイヒールを履くことは全くありません。
上手く履きこなす自信もありませんし、第一私には似合いません。

転んでしまう危険もあります。
お洒落を本気でしたいと思ったら、命がけと言ったら大げさですがかなり努力が必要なのかもしれません。
洋服だってそうです。
体型によって雰囲気が変わるのはもちろんですが、姿勢の良し悪しもずいぶん関係するような気がします。

猫背だとやはりマイナスポイント。
姿勢は想像以上に響いてくるものです。
しかし、いつも背筋をぴんと伸ばして緊張を続けているのは、結構大変なことかもしれません。
ちょっと油断してしまえば、どうしても前かがみの姿勢になってしまいます。

これを自然にできるようになったら、怖いものなしなのでしょう。
男性も同じかもしれません。
ヒールの高い靴を履くという事はないと思いますが、カッコ良く見せるためには、姿勢は重要ポイントです。
猫背であっては、やはり台無しになってしまいます。

背筋を伸ばして歩くことは、男女を問わず大切なことですね。

«
»