最近のマイブームは韓国料理です。
と言っても韓流ドラマや韓国人アイドルにハマっているわけではなく、ハマっているのは韓国料理だけです。
今はスーパーでも、韓国料理のキットが売っていますよね。
トッポッキやチャプチェにサムゲタン、この前はホットクという韓国風のホットケーキの材料が売っているのを見つけました。
家でもよく食べている韓国料理ですが、家の近くにある韓国料理のお店にもよくお邪魔しています。
そちらは韓国人のご夫婦が経営されているお店で、家庭的な味なのですが、やっぱり家で作るのとは違うんですよね。
チャプチェなんかももちろん美味しいのですが、一番美味しいのはキムチチーズチヂミです。
家で作るのとは違って、外側は油で揚げているようにカリカリで、中はフワフワ。
上に乗っているチーズがとろけて絶品なんです。
ああ~…書いていたら食べたくなってきてしまいました(笑)

そして、近所のお店だけに飽き足らず、つい一週間前、新大久保に行って参りました。
新大久保駅近くからずっと韓国料理のお店が軒を連ねていて、お店の多さに驚いてしまいました。
どこに入ろうかなと選び放題だったのも楽しかったです。
ただ、少し抵抗があったのはお店に韓国人の歌手や俳優の写真をベタベタ貼っていたことです。
BGMも韓国人の歌手の方の曲みたいで、好きな方にとっては楽しめる環境だと思うのですが、私は詳しくないので、落ち着かないというのが本音でした。
デザートにということで甘味のお店に入ろうとしたのですが、マグカップが韓流アイドルの写真があると知り、思わず引き返してしまいました。
新大久保は韓流スターファンの方をターゲットにしているお店が多く、ただの韓国料理ファンにとってはハードルが高かったです(笑)
それでも異文化を体験できたのは楽しかったですね。今度は韓国料理ファンも入りやすいお店をリサーチしてから行ってみたいと思います!