学習塾と書道の習い事

私は今まで、学習塾と書道の習い事をしていました。しかしどちらも中学校に入学し、部活が忙しくなってからは辞めてしまいました。その当時は、友達が通っていたから、親が薦めるから等といった安易な気持ちで習い事に通っていましたが、今思い返してみると、もっと一生懸命に打ち込んでいれば良かったなと思います。

また大人になって、今から通いたいと思う習い事が3つあります。以下、私が今から習いたい事についてご紹介します。
 まず1つ目は、以前も習っていた書道です。社会人になり、業務のほとんどはパソコンを使って行いますが、手書きで書類を作成する機会もあります。滅多にない事だからこそ、その時には美しい字が書けると格好良いなと思うのと、将来自分に子供が出来た時、子供の見本となれるような字を書きたいとも思います。また書道をしていると気持ちが落ち着くので、職場でストレスを感じ、気持ちが荒れている時、本来の自分を見直すため行いたいです。
 2つ目は、ヨガです。テレビや雑誌で多く取り上げられ、ヨガは多くの女性から人気を集めています。運動不足の解消や、基礎代謝を上げるのにとても有効なようです。デスクワークで身体がなまっていると感じる事や、20代後半に入り、中々痩せにくくなってきたので、私もヨガを始めてみたいと思うようになりました。自宅の近くでもヨガ教室が開かれていないか、今調査中です。
 最後3つ目は、英会話です。大学では英語を専門に学び、学生時代はなかなか英語を活用できたのですが、社会に出てからは英語を使う機会もほとんどなく、忘れてしまっています。今後英語は何にでも役立つ時代がくると思うので、今のうちに英会話を習っておきたいと思います。
 以上が、今私がやってみたい習い事です。結婚をし、子供が出来てからではなかなか自分の時間を持つことは難しいと思うので、今の内に出来る事は全てやっておきたいと思います。

«
»