悪いウワサに負けないで頑張ろう

誰でも、自分の知らない所で自分の話しをされるのは、嬉しくないのではないでしょうか。
良いウワサ話であれば悪い気はしないとおっしゃる方もいますが、私はたとえ良い話であっても話題にしてほしくないなと思ってしまいます。

それに、ウワサは大抵そうではないことが多いような気がします。
一体、どこからで出てきたのだろうかと思うような作り話を聞くこともあります。
真実であればまだしも、そうではないことを平気で言って歩くような方を見ると、腹立たしさを通り越して呆れてしまいます。
ひょんなことで、おかしなウワサを流されてしまうこともあるようです。
もしかしたら、誰でも一度はそんな経験があるのではないでしょうか。
人は、人に関心がある生きものなのかもしれません。
本当は、自分にこそ目を向けるべきなのに。
心が弱っている時、このように変なウワサや良くないことを話題にされていると知ると、益々落ち込んでしまうこともあります。
人が怖くなってしまったり、外に出たくないと思うこともあります。
でも、最近思うのです。
そんなくだらないことに負けちゃだめだと。
そんなことでは、今の時代を生きて行くことはできないと。
何を信じるのか、何を信じないのか、それらは皆自分次第。
そして100人いたら、皆同じという事はないのです。
もし今、くだらないウワサによって深く傷付いている人や、人が信じられなくなっている人がいたら一緒に頑張りませんか。
私も怖いし泣きたくなるけど信じています。
状況はいつも、変化していくものだと思うから。
ウワサになんか絶対に負けないように頑張ろう。

«
»