今年はダイエットして可愛く

私だって、多少はダイエットに興味があります。
長年生きてきて太った状態とスリムだった状態のどちらが長かったかと訊かれれば、それは太っている人生の方が長いです。

でも、私だってなかなか可愛い時だってあったのです。
でも、ここ数年そんな姿を私自身も見ていませんので、忘れてしまっています。
このままの状態でも、ハンドルにお腹がつかえて運転できないという事もありませんし、床がぬけてしまったとか便器が壊れたなどいうこともありませんから何ら問題はありません。
しかし、ふと鏡やガラスに映った自分の姿を見てショックを受けることがあります。
自分が想像しているよりも、私は大きいかもしれないのです。
テレビに出てくる女優さんが細くて美しいのは当たり前と言ったら当たり前なのですが、無駄に比較して落ち込みます。
そもそも比べること自体女優さんたちに失礼なことなのですが、やっぱり傷付くものです。
今年は、5キロは落とそうと思いながら生活しています。
運動したり食事にも気を付けています。
この努力がいつか実を結んで、一番可愛かった時の状態に近づけば良いなと思います。
そう言えば、私の主人は結婚してから10キロくらい痩せてしまいました。
顔もシャープですしウエストも細いです。
しっかり食べるのにおかしいと思い、病気も疑ってみたのですがいたって健康。
同じ物を食べていると言うのに、どうしてこんなにも違いがあるのか本当に不思議です。
誰か、私は見た目よりも食べていないことをみんなに伝えて欲しいです。
そうでなければ、私ばかりたくさん食べているように見えてしまうからです。

«
»