好きなキャラクター

私は幼い頃から今もなお、ドラえもんが大好きです。
昔は毎週かかさずアニメを観ていましたし、今もお店ではドラえもんグッズに目が行ってしまいます。

私がドラえもんの中で、一番好きなキャラクターは、やはりドラえもんです。

とても友達思いで、優しい心の持ち主だからです。
自分よりも、友達のためを思って行動できるドラえもんは、格好良いです。
ドラえもんは映画も沢山制作されていますが、私が特にお気に入りの話は、「帰ってきたドラえもん」です。
急遽未来へ帰らなければならなくなったドラえもんは、のび太君の事が気がかりだったのですが、ドラえもんに心配をかけまいと頑張るのび太君の姿を見て、ドラえもんは安心して未来へ帰れるようになりました。
未来に帰ってしまう前日の夜、2人で一緒の布団に入り、思い出話をするシーンは、とても感動します。
私はこの映画を、恋人や家族と喧嘩をしてしまった時によく見返しています。
一緒にいられることが当たり前になり、相手の事を想いやれなくなっていた時にこの映画を観ると、改めてその存在の大きさや大切さに気付くことが出来ます。

またドラえもんは、私の亡き祖母に似ているので大好きです。
祖母は大きな眼鏡をかけており、小柄な体系で、まるでドラえもんのような姿をしていました。
また私が困っている時には優しく手を差し伸べてくれ、私のヒーローでした。
今でもドラえもんを観ると、大好きな祖母の事を思い出します。

長い間沢山の人たちから愛されているドラえもんは、これからも沢山の感動を私たちに与えてくれると信じています。
私もずっと応援していきたいです。

«
»