ウィンタースポーツ

私は運動神経が良くないので、この時期誘われることの多い、スキーやスノボーもあまり好きではありません。

初めてスキーを経験したのは、私がまだ小学校低学年の頃で、家族で旅行に行った時です。
歩きにくい雪の中、さらに身動きがとれにくくなるスキー板を装着するという事はとてもストレスだった思い出があります。

その時はすぐ練習が嫌になり、ほとんど滑らなかったのですが、中学生の時にはスキー宿泊学習が待っていました。
上級者から初心者のグループに分かれ、2泊3日でスキーを練習しました。
始めの頃は転んでばかりでせいたが、徐々に上達し、1人で簡単なコースは滑れるようになりました。
その時はスキーが楽しいと思っていた私ですが、以降スキーはしていません。

高校でも、スキー・スノボー宿泊学習がありました。
どちらか選択できるのでウが、周りがほとんどスノボーを選択していたため、私もスノボーを選びました。
初心者チームで基礎から教わったのですが、止まれない、曲がれないで何1つマスターすることが出来ませんでした。
とりあえず早く家に帰りたかったです。
スキー以上に身体の自由が利かないスノボーはとても恐怖で、これからも一生上達しないだろうなと、この時悟りました。

以降誘われることがあっても、私はお断りをしてきたのですが、今度彼氏と行くことになってしまいました。
彼氏はある程度出来る人なので、ゆっくり教わりながらやろうと思いますが、とても不安です。
しかし新しい何かに挑戦してみようと思っていたので、これを機に頑張ってみようと思います。
どうか何事もなく。
無事に過ごせますように。

«
»